最新情報

最新のお知らせ


2020年8月25日 : 第1755回 経営者モーニングセミナー
講師
・仙台中央倫理法人会 会長
・株式会社国際ツーリスト仙台 代表取締役
大久 晃功(おおひさ てるよし)様

テーマ
「倫理で学んだこと」

本日は令和2年度最後の経営者モーニングセミナーでした。

その節目に相応しく、ソーシャルディスタンスを保ちながらも多くの会員の皆様が会場にお集まりになりました。



そして、仙台中央倫理法人会としても丸30周年を迎えた本日、宮城県倫理法人会の生き字引とも言える大久会長によるご講和。



大久会長以外は誰にも語ることのできない宮城県倫理法人会の誕生から今日までの歴史を紐解きながら、ご自身と倫理の関わり、お仕事やご家庭のことについてご披露いただきました。

なんと、34年間で初めて奥様がモーニングセミナーに参加とのことで、大久会長も少しいつもと違う緊張している様子でした。

モーニングセミナーの最後に当会よりビデオレターと花束の贈呈。



◆田中社長と大久会長夫妻


◆大久会長夫妻記念のツーショット(^^)


大久会長!2年間ありがとうございました!

引き続きよろしくお願いします!

そして、我々の活動をサポートしていただいたホテル白萩様にも御礼を!ありがとうございました!



今期最後の朝食会では皆さんと記念写真 



そして大久会長と女房役の笹川専任幹事 2年間抜群のコンビで会を引っ張って下さり、本当にありがとうございました!



さて、
来週のモーニングセミナーから令和3年度のスタート。

会場・曜日・時間が変わり、有坂新会長のご講和です。

《各種変更のお知らせ》

会場 メルパルクSENDAI
曜日 木曜日
時間 6:00~7:00

上記の通り変更となりますのでご注意下さい。


繰り返します。
次回のモーニングセミナーは
9月3日(木)6:00~
メルパルクSENDAIにて開催です。

ご参加お待ちしております。
2020年8月4日 : 第1751回 経営者モーニングセミナー



本日は会員リレースピーチ テーマ「本を忘れず 末を乱さず」の第二弾。

ブレインワークス株式会社 阿部孝一社長の本は 仲間・周囲・友人なのだなあと、感じました。つながる力、整理する力のお話が印象的でした。阿部社長の追っかけ?ファンと称するたくさんのゲストさんもご参加下さいました

元祖だい久そば弥 大久扶彌江代表取締役の本は 亡きお父上、いつも心で共に歩まれているお気持ちが伝わってくるご講和でした。
その開発者であるお父様の「冷やし中華」をなんと参加者全員にプレゼント。ありがとうございます!



講和者のお二人とゲストさんを囲んで記念写真。今日もいいスタートをありがとうございます

2020年7月22日 : 第1750回 経営者モーニングセミナー


本日は(株)ジェイック 石井様の入会式から!石井さん、よろしくお願いいたします☆



講和は (一社)倫理研究所 内田北海道東北方面 副方面長。
「家庭に愛を」 をテーマに 倫理体験を笑いあり、感動あり、心に響く講和をいただきました



朝食会はソーシャルディスタンスフォーメーションながら、和気あいあいと。久しぶりの俊明幹事、来週講和の中村会長もスピーチ。
最後は内田副方面長を囲んで記念写真。 今日も素晴らしい朝のスタートとなりました。
2020年7月15日 : 第1749回 経営者モーニングセミナー

第1749回経営者モーニングセミナー

本日もウィルス対策を行い開催しました。

大久会長のご挨拶から、(株)ジェイック 石井様の入会式。石井さん、共に学びましょう、よろしくお願いいたします。





講和は昨夜の倫理経営基礎講座に続き、(一社)倫理研究所 内田靖士 北海道・東北方面副方面長
「家庭に愛を」をテーマに、ハイの実践の効果や、親子の絆のお話など心に響くご講和をいただきました



朝食会はウィルス対策フォーメーションながら、和やかに。久しぶりの佐藤俊明幹事、来週ご講和の中村顧問もスピーチ。
最後は内田副方面長を囲んで記念写真。 来週も皆様の笑顔にお会いできますように☆











2020年7月7日 : 第1748回 経営者モーニングセミナー
会員リレースピーチ

社会保険労務士法人
豊嶋事務所 代表社員
豊嶋 正孝(とよしま まさたか)様

東北カラーデュープ株式会社
取締役会長
竹上 信武(たけがみ のぶたけ)様

テーマ「会員リレースピーチ『運命自招』」

この日のモーニングセミナーも、マスク着用、アルコール消毒、検温など、コロナウイルス感染拡大防止を心がけて開催しました。










社会保険労務士法人
豊嶋事務所 代表社員
豊嶋 正孝(とよしま まさたか)様



キーワードは「想いと選択」

開業時、漠然とした夢を抱いていたが、それらを可視化し、次々と達成。




東北カラーデュープ株式会社
取締役会長
竹上 信武(たけがみ のぶたけ)様



周りの人の協力を得ながら、未経験の仕事に対しても「まずはやってみる」の精神で次々と難題をクリアしていく。



お二方とも倫理の達人、実践者としての体験談をご披露いただきました。


今回も多くの皆様の参加ありがとうございました。


事務局へのアクセス