最新情報

最新のお知らせ


2022年9月6日 : 令和5年度役員研修会
令和5年度の役員研修会が開催されました。
各委員会ごとに会員拡充のため、今季の目標を掲げました。

また、研修会後には交流会が行われ、研修会とは変わり、和気あいあいと楽しい中で終了することができました。
2022年9月2日 : 第1859回仙台中央倫理法人会 経営者モーニングセミナー
9月から期が変わり令和五年度最初のモーニングセミナーとでした。
昨年に引き続き有坂会長と鈴木大樹新専任幹事による本年度の活動方針について語っていただきました。
また、昨年度事務長の菊池副事務長や村上専任補佐、赤間MS委員長による昨年度の総括、今年度の目標とお話もいただきました。
また、朝食会では田中法人局顧問よりお話をして頂きました。


まことにありがとうございました。

2022年8月19日 : 新入会員歓迎会
8月19日夕方より 仙台中央倫理法人会 新入会員歓迎会 を開催いたしました♪





菓庄三全 田中会長の乾杯の音頭でスタート! 13名の新会員を囲んでカルチャービル305で、何とも楽しい時間でした








ダンサーナミキ君のダンスに大いに盛り上がり



全員で集合写真をとりお開き。 新会員の皆さま、共に学び成長しましょう! ありがとうございました!



2022年8月11日 : 第1856回仙台中央倫理法人会 経営者モーニングセミナー

会場が新しくなり2回目のMSでした。
今回は法人レクチャラーの堀内一春様を講師として、また、会員リレースピーチには㈱アーク・イメージギャラリーの松野陽雄さんを迎え行いました。
堀内法人レクチャラーのお話は、ご本人は自身の事を怖いイメージを持たれていると思われているようでしたが、やさしい雰囲気でユーモアを取り入れたとても楽しい講和をして頂きました。
松野さんは、とても落ち着くいい声と松野スマイルで、自己紹介と会社紹介をして頂きました。

青森、秋田での集中豪雨による被災会員への募金を始めました。
そして、先日行われました、県の役員会にて会員数目標達成の表彰状と会費滞納ゼロの表彰状をいただきました。
今後も継続していけるように、役員のみならず会員で努力していきたいと思います。
2022年7月28日 : 第1854回 仙台中央倫理法人会 経営者モーニングセミナー
講師     仙台はせくら倫理法人会 相談役
       株式会社 深松組 代表取締役社長 深松 努 様


テーマ    『被災地に賑わいを取り戻す
               ~アクアイグニス仙台 創設ものがたり』


東日本大震災より11年。
仙台市東部沿岸部の集団移転跡地利用活用事業の一環として、若林区藤塚地区に
食・農・温泉の複合商業施設『アクアイグニス仙台』を2022年4月21日にオープン。
創設までの苦労や人とのつながりなど、物語を見ているかのようにお話ししていただきました。
終了後の皆さまは、深松社長の思いを知り益々生き生きとした表情で会社に向われました。


本日も、仙台中央倫理法人会のモーニングセミナーは大盛況でした。


事務局へのアクセス