最新情報

最新のお知らせ


2018年12月18日 : 第13回 倫友塾


第13回 倫友塾 阿部健一幹事の17箇条斉唱でスタートです




今回は第二条 苦難は幸福の門 のDVD研修の予定でしたが、突発的な機器のトラブルでまさかのDVDが上映できず。。
全員で解説集を輪読した後、ピンチヒッター柴田監査による 第二条から学ぶポイントの解説をお聞きしました。

苦難は意味のあるお知らせであり、苦難は鬼の面をかぶった救いの女神、苦難があるから真剣になれる。




第二部の会員発表、お一人目は(一社)異性間コミュニケーション代表理事 佐藤律子会員。

普通のお嫁さんになる はずが、いろいろな壁にぶつかっていくうちに 起業家のご主人に代わってご自身が経営者に。
初めての講演会のプロデュースでは泣きながら集客に奔走し、結果 大成功をおさめられ それがご自身の原動力とお話し
される佐藤律子さんは自信を持って輝いていらっしゃるなーという印象でした。 
今後は全国で活躍をする事を目標に努力されているそうです。 ご主人のサポートにも感謝。



会員発表 お二人目は (有)まる進 代表取締役 渡辺進也幹事。

倫友塾の会員スピーチで、かつてこれほど過去の厳しい苦難体験を告白された方はいらっしゃらないはずです。
ご自身でも辛すぎて蓋をしてきた20代の辛いご経験の数々を 泣きながら本日の資料にまとめたとお話される
進也さん。 19歳で突然の事業承継からの多くの恐怖や苦難を乗り越えたのは、弟さん、妹さんを悲しませずに育て上げるため。



倫理に入会され4年、素直さ、実践、リーダーの心意気、反省、感謝など 多くのことを学び自分が変化してきていると感じられているそうです。
この勇気ある告白に 参加者一同 感じるところは非常に大きかったと思います。 本当に今日も参加してよかった。



加藤事務長の スピーチに対する暖かい感想に 進也さんも涙。その姿にみんなウルウルだったのでは?



本日は21名の皆さんにご参加いただきました。年末お忙しい中で 後半に駆け込んで下さる参加者も多く、佐藤俊亮研修院長の熱意が
皆さんに伝わっているなあと感じます。 一生懸命な人は、みんなが応援したい人ですね

2019年も 参加者30名を目標に より楽しく深く学べる 倫友塾を目指して参ります! みんな来てね。 By 研修委員会一同







2018年12月14日 : 仙台中央 大忘年会2018


12月14日(金) 今年も光のページェント開幕の夜に、仙台中央 大忘年会が開催されました







ご来賓、ゲスト様にも多数ご参加頂き、豪華景品の当たる抽選会も大いに盛り上がりました







美味しいお食事と、楽しい歓談の時はあっという間に過ぎ





田中特別顧問のご挨拶で閉式となりました。

今年は昨年も上回る71名のご参加をいただき、賑やかに開催できましたこと、ご来場くださいましたすべての皆様、素晴らしい会場をご提供下さったレトロバックページ様に心より御礼申し上げます。 そして実行委員の皆さん、本当にありがとうございました。



2018年11月27日 : 第1676回経営者モーニングセミナー
朝の挨拶、島田耕平幹事の万人幸福の栞輪読でスタート。



会長挨拶。大久会長が不在のため有坂副会長が会長挨拶をしてくださりました。





講話:仙台青葉倫理法人会 副会長/佐藤わか子事務所 仙台市議会員
佐藤 わか子 様 テーマ「信じて諦めなければ道は開く!」



いつも元気いっぱいのわか子講師。生い立ちや倫理法人会との出会いについてお話ししてくださりました。
また、メインでお話ししてくださったのは絶対あきらめないで最後までやり通すという実体験のお話です。周りの人が諦めかけてもわか子講師は絶対あきらめないでやり通すんだと信念もってなんとか実現させたとういう内容でした。



わか子講師を囲んでの朝食会。ゲストさんに倫理を学ぶことの大切さをお伝え頂きました



本日ゲストでいらして下さったお二人、肩こり退治腰痛センターの真山院長、婚活サロンCURE MARRYの高橋彰子さん
有坂副会長と佐藤わか子講師と一緒に。  


*次回のMSは以下の日程です*

会場:ホテル白萩
日時:12月4日(火) AM6:10~
朝食会:7:20~
2018年11月20日 : 第12回 倫友塾


万人幸福の栞を深く学べる倫友塾、第一部は川崎先生による熱い解説のDVD研修。今回は第一条「今日は最良の一日、今は無二の好機」
今日をとりにがす人は、一生をとりにがす人、気付くと同時に行うことが成功の秘訣。その即行に取り組む1歩として、目覚めたらさっと起きる「朝起き」を目標にすると良いことなど、即行・実践への決意を新たに出来ました。



第二部 今回の会員発表、お一人目はC.Jカール幹事。

英語を教える保育園を設立する決意を一晩で決め、わずか3人の生徒さんから始まり、今や10箇所の教室を持つようになられ更なる計画をお持ちのカールさん。
小さい時から「今を生きよう」と育てられたカールさんはまさに第一条の人。「鉄は熱いうちに打て」「第一感を信じて、チャンスをつかもう」という熱いメッセージを下さいました。



会員発表 お二人目は鈴木大樹幹事。

ご自身の失敗談から始まり、その失敗から立ち直るまでの葛藤や、周囲の仲間たちに支えられ今があることなど教えて下さいました。
以来モーニングセミナーの皆勤を続けられているなど、真似の出来ることではなく、自分に厳しくその失敗を受け止め、大きく成長されている大樹さんはやはり倫理の達人、ご自身を「恰好つけ」と言われますが 恰好良いです。



会員発表では参加された皆さんの感想や考えなど、活発な意見交換ができるところが 倫友塾の大きな魅力の1つ、今朝はモーニングセミナーでしたが夜もたくさんの笑顔です。



今回は17名の参加者で学びを深めました。初参加で来て下さった皆さんもありがとうございます!
その後は講和者を囲んで有志で懇親会へ♪ 更に活発な意見交換も行われましたよ~



次回の倫友塾は12月18日(火) 18:30~ 東京エレクトロンホール603会議室。
DVD研修は 第2条 「苦難は幸福の門」、会員発表は このお二人! 新入会員の佐藤律子会員と、渡辺進也MS委員長です。
今からとても楽しみ! 倫友塾は仙台中央独自の企画です。 多くの会員の皆様のご参加を心よりお待ちしています。
途中参加、途中退出もOKです!




2018年11月20日 : 第1675回 経営者モーニングセミナー



本日は(一社)異性間コミュニケーション協会 佐藤律子さんの入会式でスタート。ご主人様もご一緒に参加下さり
ありがとうございます。



会員リレースピーチ、お一人目はC2(株)販売代理店 代理店代表 佐々木康子さん
倫理で学び、ますますご家庭でのあいさつ、ホッとする家庭作りを心がけられ、いつも笑顔で を大切に
されているそうです。



お二人目は佐々木鈴優書道院の佐々木鈴優さん
昔の失敗に葛藤し、少しずつ前を向けるようになり、やがて書道家として独立されるまでの歩みや
今現在は、来て下さった方が笑顔で帰ってくれることが大きな喜びと、倫理体験も交えてお話し下さいました



リレースピーチ今日のラストは、(株)原町サイン 仙台営業所所長 森 由紀さん
仕事と子育ての両立を頑張っている真っ最中の由紀さん、息子さんから届いた「お母さん、いつもありがとう」
のメールに感激されたお話も素敵でした



スピーチを終えて安堵の笑顔の皆さん、お疲れ様でした♪



今日も司会のお役目をしっかりと果たされた赤間幹事、お疲れ様です♪



本日のゲスト 福島から駆けつけて下さった (株)原町サイン 佐々木課長さんを囲んで。

皆さん、今日も元気のもらえるモーニングセミナーを、ありがとうございました。

*次回のMSは以下の日程です*

会場 :ホテル白萩
日時 :11月27日(火) AM6:10~
朝食会 :7:20~





事務局へのアクセス