最新情報

最新のお知らせ


2020年11月29日 : マラソンサークル 伊達なトライ


仙台中央マラソンサークル
チーム伊達なトライ

11名のチームで仙台リレーマラソンに参加しました!結果は84チーム中 32位
3時間6分20秒でゴール!



鈴木MS委員長からスタートし、新入会員の岡田さん、他単会から大坪さん、日下さんにも参加いただき、アンカーは酒谷親睦地域奉仕委員長 みんなで繋ぐ襷は素晴らしいものです
来年もサークル活動を続け様々な大会にトライしましょう!
2020年11月26日 : 第1768回 仙台中央倫理法人会 経営者モーニングセミナー
100年企業企画のラストは11月26日の語呂(いいふろの日)にピッタリ(^^)

講師 百年ゆ宿 旅館大沼 五代目湯守
大沼 伸治(おおぬま しんじ)様

テーマ『湯治文化を守り伝える~百年ゆ宿の経営戦略』と題してご講和いただきました。



「温泉と温泉がつくる「場」で人々を幸せにする」という理念のもと、様々な企画を打ち出し、大躍進を続けています。

現代人に向けた新しい「湯治」を模索、実践のお話しをたっぷり余すところなくご披露いただきました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
《司会バトンタッチ》

2ヶ月間、素晴らしい司会でモーニングセミナーを進行して下さった岡田幹事。



次回からは遠藤幹事がバトンを引き継ぎます!



よろしくお願いします!
2020年11月19日 : 第1767回 仙台中央倫理法人会 経営者モーニングセミナー
講師 一般社団法人 倫理研究所 法人局 惨事 法人アドバイザー 角田 恭恵(すみた やすえ)様

テーマ『恩意識を高める』と題してご講話いただきました。





大変な苦難の時期に 万人幸福の栞と倫理の学びとの出会いにより、最初は半信半疑ながらも、倫理の実践を積まれた結果、幸福の門を開けることが出来、素晴らしい未来を切り開かれたとのこと。

また本日も純粋倫理の実践をして、喜んで働きましょう!
2020年11月12日 : 第1766回 仙台中央倫理法人会 経営者モーニングセミナー
講師 株式会社ごんきや
代表取締役社長 8代目
千賀の浦倫理法人会 会員
佐藤 知樹(さとう ともき)様

テーマ『200年企業の覚悟と挑戦~地域でいちばん「ありがとう」をいただくために~」と題してご講話いただきました。



200年の歴史、そしてこれからもあり続けるために、「変わらないために変わる」


核となる部分を変えないために変わっていく。

◆仕組みⅠ :お葬式の「本質」を守る

感謝を伝える場である

◆仕組みⅡ:ブランディング
地域でいちばん「ありがとう」をいただくために

◆仕組みⅢ:「強い経営・強い企業」づくり

などなど、大変貴重なお話しをしていただきました。

本日の出席者
59社60名様でした。

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

今朝、車の温度計が「0℃」を表示しており、窓ガラスも凍っておりました。

一気に冬に向かっているなぁと感じた朝でした。

本日も喜んで働きましょう!
2020年11月5日 : 第1765回 仙台中央倫理法人会 経営者モーニングセミナー
仙台長町倫理法人会 研修委員長
株式會社 平澤 代表取締役
平澤 章(ひらさわ あきら)様

テーマ「創業100年、先代の想い」と題してご講和いただきました。



今月は仙台中央倫理法人会特別企画「100年継続企業」です。

曾祖父様の時代から4代目の平澤社長。

平澤社長が所属する長町倫理法人会のメンバーの皆様がたくさん応援にかけつけておりました。



来週は
株式会社ごんきや
代表取締役社長 8代目
佐藤知樹様のご出席を予定しております。


事務局へのアクセス