最新情報

最新のお知らせ


2020年1月14日 : 第1735回 経営者モーニングセミナー
宮城県倫理法人会 倫理経営塾塾頭
株式会社 千坂 代表取締役社長
千坂 剛久(ちさか たかひさ) 様
テーマ「140年の歴史のタスキを受けて、150年をめざして」


会社の苦難こそ理念を貫き「何のための会社なのか」
を問う事が大切と学びました。ありがとうございます。
塾頭として活躍される「倫理経営塾」では「参加される方が自らの気づきで
自身を高められるサポートに徹する」との在り方を実践されてます。


仙台中央倫理法人会、1月の企画第2弾「4人の達士」による司会進行
参加される方が最高の学びにふれるためにも司会進行は重要な役割。
今回は、モーニングセミナー及び倫理の事なら何でもお答えいただける
株式会社エーネット 柴田 義喜さんにお願いいたしました。

本日は、59社60名の方に参加いただきました。
早朝からの学びに多くの気づきと経営のヒントが得られる貴重な時間となりました。
2020年1月7日 : 第1734回 経営者モーニングセミナー
一般社団法人 倫理研究所 法人局顧問
株式会社 菓匠三全 代表取締役社長
田中 裕人 様
テーマ「未来に旗をたてて」


2020年最初のMSは席が不足するほど盛況にスタートする事が出来ました。
田中社長の体験談を含めた講話は、苦難に陥っても必ず道がある事を学べました。


仙台中央倫理法人会の今月の企画は「4名の達士」による司会進行です。
基本に則り凛とした雰囲気を「司会進行」の技術で作り上げます。
2020年最初の司会進行は、令和1年度MSコンテストにてチャンピオンとなった
株式会社 GC-Lab 代表取締役 佐々木 康さんです。


朝食会では、入会いただいた有限会社ニッシン・工営 岡田圭司 様を最初に
沢山の方にスピーチをいただきました。ありがとうございます。


2020年1月、新たな学びにふれるスタートとなりました。
2019年12月31日 : 第1733回 経営者モーニングセミナー
仙台中央倫理法人会 相談役
株式会社アクトジャパン 代表取締役
及川 明 様
テーマ「倫理と歩んだ12年そしてこれから」


2019年最初のモーニングセミナーが1月1日からスタートし、最後は12月31日の大晦日に。

倫理に始まり、倫理に終わる2019年だったように思います(^^)

多くのゲストさまにもご参加いただいた賑やかな朝食会



2020年もよろしくお願いします♪
2019年12月24日 : 第1732回 経営者モーニングセミナー
WELLNEST HOME
代表取締役社長
芝山 さゆり 様

テーマ「40億円企業の『お母さん社長』が贈る教育論~受講後、思わず我が子に会いたくなる講話~」





今期最多「74名」のご参加を賜り、盛大に開催することができました。



朝食会も女性ゲストさんが多く華やかに。HPを見て参加下さった北村さん、1月もお待ちしています!



ご主人と新規事業にも挑戦される柴田さん、またぜひいらしてください



石巻から4時起きでご参加下さった渡辺さん、ありがとうございます!



芝山さゆり社長とのご縁を下さった宮城野 野口さん、本当に感謝です



本日は扇県会長もいらっしゃって下さり、ほかにもたくさんのゲスト様で、和やかな朝食会でした♪



12月31日は今年最後の経営者モーニングセミナー です。

仙台中央倫理法人会 相談役
株式会社アクトジャパン 代表取締役
及川 明 様
「倫理と歩んだ12年そしてこれから」と題してご講話いただきます。

来週もたくさんのご参加お待ちしております。
2019年12月17日 : 第1731回 経営者モーニングセミナー
宮城県倫理法人会 相談役
株式会社 紀生 代表取締役社長
守末 紀生(もりすえ のりお)様
テーマ「借金 天国と地獄」



①働きが人生(働きは最上の喜び)

②チャンスは前頭に(運命自招)

③夢の共有(心即太陽)

④腹をくくる(捨我得全)

⑤大失敗が転機に!(苦難福門)

⑥天国と地獄(借金観)

ご自身の半生を語っていただき、振り返ってみると倫理の教えが全てリンクしていたということに気付く。

今回の講話内容は会場に来ていただいた方のみの内容となっております。

宮城県を代表する経営者の方々のお話が直に聞ける倫理法人会。

早起きして会場に来ることで得られることは「三文」ではなく「PRINCESS 」です!

是非、毎週火曜日6:10~
ホテル白萩にて開催される
経営者モーニングセミナーに参加してみせんか?(^^)


事務局へのアクセス