最新情報

最新のお知らせ


2020年10月8日 : 第1761回 仙台中央倫理法人会 経営者モーニングセミナー
朝晩の気温が低くなり、布団から出るのに気合いが必要になりつつあります…。

本日も2週連続で嬉しいニュース!

まずは入会式から(^^)





今後ともよろしくお願いします!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回は新入会員リレースピーチ。

これから一緒に学んでいく仲間として、人となりを知るべく自己紹介やお仕事内容を中心にご披露いただきました。

株式会社ジェイック
石井 寛人(いしい ひろと)様


株式会社 日本健康経営
高橋 裕一(たかはし ゆういち)様


これから長いお付き合いになるかと思います。

よろしくお願いします!
2020年9月24日 : 第1759回 仙台中央倫理法人会 経営者モーニングセミナー
講師 株式会社乾杯・KANPAI 代表取締役
仙台中央倫理法人会 普及拡大委員長
松尾 公輝(まつお こうき)様

テーマ「コロナで変わったこと、分かったこと~現場コンサルから見えたリーダーの条件~」と題してご講話いただきました。



この写真でもわかるように、サービス精神旺盛な松尾様が、様々な業種の代表の方々にたくさんの時間を費やしてインタビューして得たマル秘情報を今回は「ジャーナリスト」として、惜しげもなくご披露くださいました。

このコロナ禍における会社経営のヒントをたくさんいただきました。

━━━━━━━━━━━
司会お疲れ様でした!
━━━━━━━━━━━

8月、9月と2ヶ月間に渡り司会を務めて下さった佐々木健次さん!

ありがとうございました!



さて、
来週10月1日のモーニングセミナーは
有限会社フィダール 代表取締役
林 翔太(はやし しょうた)様をお招きして、テーマ「突然の事業継承~父が残した唯一のヒントは『この味を守る事だけを考えろ』~」と題してご講話いただきます。

また朝起きをして6:00に元気にお会いしましょう!
2020年9月17日 : 第1758回 仙台中央倫理法人会 経営者モーニングセミナー
講師 仙台中央倫理法人会 専任幹事
成田 敦(なりた あつし)様

テーマ『きづきと学びの一年に~令和3年どう活動方針発表会~』



各委員会から活動方針並びに施策を発表していただきました。

今回の記事では、各委員会とメンバーの写真をお届けしたいと思います。

●普及拡大委員会


●親睦・地域奉仕委員会


●モーニングセミナー委員会


●研修委員会


●広報委員会
※このブログを更新しています!


●朝礼委員会


●女性委員会


●青年委員会


以上8委員会に加え、三役、専任幹事チーム、事務・監査チームで仙台中央倫理法人会を運営して参ります。

令和3年度もよろしくお願いします!

モーニングセミナー終了後はメルパルク仙台様のキレイな食事会場で朝食会。





次回の経営者モーニングセミナーは9月24日6:00~

株式会社乾杯・KANPAI 代表取締役
仙台中央倫理法人会 普及拡大委員長
松尾 公輝(まつお こうき)様をお招きして開催いたします。

よろしくお願いします。
2020年9月10日 : 第1757回 仙台中央倫理法人会 経営者モーニングセミナー
9月10日のモーニングセミナーも広くキレイな会場でソーシャルディスタンスを確保しての開催でした。



ゲストで参加の方もいらっしゃいました!

株式会社バーセーベージェー
オーダースーツ
チーフコーディネーター
前田 真芳(まえだ まさよし)様


何と、10月から入会したいとのこと!

一緒に勉強する仲間が増えるのは嬉しいですねーっ!

さて、今回のモーニングセミナーは
講師 大貫建築株式会社 
代表取締役 大貫 潤平(おおぬき じゅんぺい)様



テーマ
「変わらないために、変わり続ける~継続力~」…と題しましてご講話いただきました。

学生時代、そして社会に出てからも挫折を味わいながらも、折れることなく突き進む。

売上もどん底の中、週2日以上を丸々理念を考える時間に当てた末に完成。

そこから驚異の売り上げで、現在このコロナ禍でも増収増益を続けている。

貴重なお話をご披露いただきました。

来週も9月17日(木)6:00~
経営者モーニングセミナーを開催いたします。

よろしくお願いします。
2020年9月3日 : 第1756回 経営者モーニングセミナー


講師
・仙台中央倫理法人会 新会長
・株式会社有坂会計 代表取締役 有坂 信彦(ありさか のぶひこ)様
テーマ 「令和3年度 仙台中央倫理法人会活動方針について」

本日は令和3年度最初の経営者モーニングセミナーでした。
会場も新たに宮城野区に所在のメルパルク仙台にて開催となりました。

所信表明として今期の方針、加えて実践倫理についてお話がありました。
なかでも、家庭における倫理の実践は重要であるとの事でした。
親子夫婦の基本的となる人間関係を良好に保つことが職場にも社会にも生かせる
大切な要素であるとお話しいただきました。

深い経験と倫理の実践から生まれた言葉に参加者が共感を得ている様子が見受けられました。
令和3年度最初の経営者モーニングセミナーは69社71名の出席がありました。
今期もどうぞよろしくお願いいたします。




事務局へのアクセス