最新情報

最新のお知らせ


2020年6月30日 : 第1752回 経営者モーニングセミナー


株式会社たびのレシピ 代表取締役社長
仙台長町倫理法人会 会長
佐藤 秀彦(さとう ひでひこ)様

テーマ「人生 NEVER GIVE UP 捨我得全」
と題しましてご講話いただきました。

倫理の活動を通して会社や経営の在り方を諸先輩の背中を見ながら学べた事。創業時の苦難も東日本大地震の災いも、窮地に立たされた時こそ苦難福門の精神で臨めたのは、倫理の学びがあったからこそ。この度のコロナ禍に対しても前向きに今できることにフォーカスする事。とのお話をいただきました。



本日は入会いただいた方のご紹介がありました。
SMBC日興証券株式会社 楠田大介 様 写真下右
SMBC日興証券株式会社 貝森俊樹 様 写真下左

同じ学びの仲間として今後ともどうぞよろしくお願い致します。

本日の出席者、51社51名の参加でした。ありがとうございます。
2020年6月23日 : 第1751回 経営者モーニングセミナー
今回も新型コロナウイルス感染拡大防止に細心の注意を払いながら開催いたしました。







株式会社サクセス・アンリミテッド仙台
代表取締役社長
倉林 大作(くらばやし だいさく)様

テーマ「父から受け継ぎ、子に伝えたいこと。~確執と共生、そして掴ませる~」

と題しましてご講話いただきました。





目標は今の自分を引き出しすもの、動かしてくれるもの

達成できたかどうかよりも、目標が自分に機能しているか

などなど、目標設定に対する本質的なお話を、ご自身の家族の事例を交えながらの貴重な内容をご披露いただきました。

今回も50名を超える皆で集まり勉強できたことに感謝いたします。
2020年6月16日 : 第1750回 経営者モーニングセミナー
常盤木学園高等学校 サッカー部監督
阿部 由晴(あべ よしはる)様

テーマ「『気づき(築き』~倫理を学んでいたら~」

今回もコロナウイルス感染拡大防止に努めて、モーニングセミナーを開催いたしました。





今回の講話は「なでしこの父」と言っても過言ではない、阿部由晴監督。



様々な裏話を交えながら、新型コロナウイルスの混乱の最中、生徒たち、親御さん、地域の方々との関わりなど、余すところなくご披露いただきました。

今回もたくさんのご参加をいただき感謝いたします。
2020年6月9日 : 第1749回 経営者モーニングセミナー
会員リレースピーチ

鈴木米穀株式会社
代表取締役 鈴木 一成(すずき かずしげ)様

株式会社久保田地所
代表取締役 久保田 實(くぼた みのる)様

本日もコロナウイルス感染防止に努め、モーニングセミナーを開催いたしました。





本日のスピーチは両名とも倫理法人会で30年以上も勉強を継続している倫理の達人のお話。

それぞれ様々な苦難を乗り越えてきた経験を惜しげもなく披露して下さいました。

《鈴木一成様》


《久保田實様》


本日も40名様を超えるご参加をいただきましたこと、感謝いたします。

今週も明朗愛和で働きましょう。
2020年6月2日 : 第1748回 仙台中央倫理法人会 経営者モーニングセミナー
株式会社ライフブリッジ
代表取締役 櫻井 亮太郎(さくらい りょうろう)様

テーマ「インバウンドにおける東北の魅力の伝え方」

3月31日以来、約2ヶ月振りに会場に集まってのモーニングセミナーでした。

来場者はマスクの着用、手指の消毒、検温の実施。

「密」を避けるために、座席の間隔を広げてのご案内。

コロナウイルス感染拡大防止の観点から、上記のような取り組みをした上での開催となりました。



久しぶりの会場での再開に、大久会長も満面の笑み。
※壇上ではマスクを外しております。



「内閣府クールジャパン地域プロデューサー」、「一般社団法人東北インアウトバウンド連合副理事」の櫻井亮太郎様による興味深い内容のご講話をいただきました。





40名様を超える会員様にご来場いただきましたことに感謝いたします。


事務局へのアクセス